通販でも買える

白衣の男性

アテノロールが入り高血圧に効果的な期待ができるテノーミンは、循環器に影響を及ぼすお薬のためにドラッグストアなどで簡単に購入することはできません。
そこには医師の処方が必要になるため、販売には医療機関での利用が必須となります。
しかし、「何度も病院へ行ってられない」「薬を受け取るだけのために仕事を休めない」という人も居るでしょう。
そういった方には個人輸入サイトでの利用がとても便利です。
個人で使用するという条件のもと、医師の処方なしで受け取ることができます。処方箋がないために飲み方などは自分で調べる手間こそありますが、現代はインターネットでいくらでも調べられる環境ですのでそれほど心配はないでしょう。

個人輸入サイトというのは、海外よりお薬を輸入するという形で手に入れるものなので、購入の際には個人で使用するという条件以外にも注意点があります。
まず、宛先を自身のものに必ずするようにしましょう。なぜかというと薬を海外から取り寄せるときには、使用者のあて先でないといけないという日本の法律があるため、それ以外のあて先にしてしまうと税関に引っかかり、薬が届かなくなる
可能性が出て来るからです。よって、知人のところであったり会社をあて先にすることはできません。
自宅へ直接というのを避けたい理由がある場合は、郵便局留めを利用するといいですよ。